車のリアとフロントがいつもわからない

YouTube車中泊の動画が好きで、よく見てるんですが、動画見てると
『リア』『フロント』ってことばたまに出てきて、このリア、フロントってのがよくわからなくなるんですよ。

フロントはわかりますよ。

問題はリアですよ。
なんか、リアって前の感じするんです。
そんな感じしませんかね?
だって、リアですよ。
リア王ですよ、シェイクスピアですよ。

国の王ですから、後ろじゃだめでしょ。前じゃないと。


たから、リアって聞くと、

車にはリアとフロントがある→フロントは前→だからリアは前じゃない方→後ろ

って流れが頭の中にあるんです。

私にとっては、リアとフロントってほとんどかぶってるわけなんです。

もうこれ、おれがあいつであいつがおれで 
もとい、おれがあいつであいつじゃないほうがおれじゃないほうじゃないほうで
 あいつじゃないほうじゃないほうがおれじゃないほうで 状態ですよ。

もう、わけわからんわ。