久しぶりに電車に乗ろうと思ったら、冬でも寒くなかった

私、通勤に車を使ってるんですが、夜飲んだりするときの帰りは主に代行で帰ってるんですけど、この代行料金が結構な額になるんです。(距離と利用した時間によるんですが、私の場合、深夜だと4000〜5000円くらい普通にかかるんです。)

これ、かなり痛いんで、朝、電車で職場の最寄り駅まで行って、帰りはタクシーを使おうかと思ってたんです。


それで、先日、そんな機会があったので、家の最寄りの駅にはじめて行ったんですよ。

その駅は、そんなに大きくないんですが、電車に乗るのはかなり久しぶりで、はじめて行く駅ということもあって少しばかり緊張してたんです。

平日だったので、高校生がほとんどだったんですけど、それなりに乗る人いるんだなって思いました。7時台の電車でしたが、50人以上は駅にいたでしょうか。

券売機で切符を買って、乗る予定の電車の発車時刻を確認して、ホームに行ったわけ(ホームは上り・下りの2つありました)です。

電車が来る時刻まで10分くらいあってホームでスマホをいじりながら待ってたんです。私が待っていたホーム(下り)には、私ひとりしかいなくて、もう一つのホーム(上り)は電車がとまっていて、学生が続々と乗り込んでました。

その様子を見て「通学時間帯だから、学生が多いな~」なんて思ってたんですよ。



ピンポンパンポ~ン


ここで駅員さんの構内放送があって

「〇時〇〇分発の〇〇〇駅行きの電車をご利用のお客様へご案内いたします。この電車は、〇番ホームからの発車となります。ご利用のお客様は〇ホームへご移動ください。」



…私、ホーム間違ってたんですよ。。。

もう、学生めっちゃこっち見てるし。。


「通学時間帯だから、学生が多いな~」じゃねぇよ。
駅員さんももう少し早く(こっそり)教えてくれよ。
ホームにあるカメラで私を見てたんだろうけど、どんな気持ちで見てたんだよ(教えてくれてありがとうございます!)


この日は、ほんとに寒くて朝なんか氷点下だったんですよ。

でも、なぜか寒くなかったんです。
なんていうか、交感神経が活発になって血圧が上がって、脂汗が出るくらいで、体が火照ってきたんです。





超〜〜恥ずかしかった!!!