GLAYの魅力は、「中学生の休み時間」のような関係性

私はGLAYが好きなんです。

最近は、90年代後半とかのいわゆる全盛期みたいな感じでではないけど、

去年も全国アリーナツアーやったり、アルバム発売したり、結婚式でサプライズで曲披露したりと、精力的に活動してますよね。

 

個人的には、GLAYの良さの一つって、もちろん曲のクオメリティやビメンバーのビジュアルもあると思うけど、メンバー同士の関係がいい意味でバンドを組んだときの新鮮さがのこってるというか、学生時代のワイワイキャピキャピ笑 みたいな感じがあるとこだと思うんですよ。なんかの番組が雑誌で「GLAYの楽屋は中学生の休み時間にようだ」なんて言ってた方がいたと思うんですけど、まさにそんな感じです笑

 

中高生の時は、ほんとに毎日GLAYばっかり聞いてました。

ほんとに名曲多いです。

 

今日は、私が好きなGLAYのシングル曲BEST3を紹介したいと思います。

 

3位「グロリアス

この曲でGLAYを知ったっていう人もかなり多いんじゃないでしょうか。

私もそうです。ミュージックステーションに「グロリアス」で出演したときが

GLAYを知ったときでした。

 

 

2位「BELOVED」

この曲もイントロが有名。この曲は、ほんとにGLAY聞いてた世代の人たちでバンドやってた人は、大体コピーしてたと思いますね。

 

1位「SOUL LOVE」

イントロのギターがとても印象的。ギターキッズはみんな真似したよね。

 

ちなみに、この曲の仮タイトルは「心のままに」だったとのこと。

 

この3曲以外にも名曲はほんとにたくさんあるので、みなさんもぜひ聞いてみてくださいね。